人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉野織りのマフラ-⑤&茄子そうめん


暑さがぶり返して、東京では猛暑が続いています。

織りの方もなかなか進まないのですが、白にライトグレ-のボ-ダ-を入れてぼちぼち織っています。


吉野織りのマフラ-⑤&茄子そうめん_b0186899_10380201.jpg


先日豆台風1号を預かったので、初めて茄子そうめんを作ってみました。


吉野織りのマフラ-⑤&茄子そうめん_b0186899_10375288.jpg


インスタでお知り合いになった方に教えて頂きました。

作り方は簡単なのですがとても美味しいので、豆台風もぺろりと食べてくれました。

リンクを貼っておきますので、宜しかったら是非お試しください。



外は暑いので、豆台風と家の中で図書館で借りた本を読んだり、折り紙を折ったりして遊びました。

このパンダの折り紙は私も気に入ったので、織り方を写真に撮っておこうと思っています。



あ~ とにかく早く涼しくなって欲しいですね。

皆様もお体ご自愛くださいね。



by oricago | 2018-08-26 11:07 | 織物

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago