人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のいろいろ


今日はケ-キ教室の日でした。

チョコバナナケ-キを教えて頂きました。


今日のいろいろ_b0186899_18041208.jpg


サクサクとしたビスケット生地に濃厚なチョコレ-トム-スとバナナがマッチしてとても美味しかったです。

先日作った保冷用バックを入れるバックですが、(ややこしい。)今日早速ケーキを入れて持って帰りましたが、とても重宝しました。

生成りの帆布とヌメ革の組み合わせが、今更ですがとても気に入りました。



今日のいろいろ_b0186899_18041539.jpg

今日のいろいろ_b0186899_18034836.jpg

今日のいろいろ_b0186899_18041979.jpg


有り合わせの帆布ではなくて、今度はちゃんとした帆布を買って、別のバックも作ってみたいな。

などと考えていたら、ネットで注文していた紺のリネンが届きました。



今日のいろいろ_b0186899_18042766.jpg


先日作ったエプロンがあまりにも着心地が良いので、紺でもう一枚作ろと思っているのですが・・・・・・

仕事をする時間がどんどん後ろに追いやられています。(汗)


今日の朝取り野菜。

今日のいろいろ_b0186899_18045036.jpg


イガイガのきゅうりはシャキッと言う名前で、その名の通り歯ごたえが良く、漬物などに適しているようです。


by oricago | 2018-06-01 18:36 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago