人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セ-タ-のゲ-ジ


チュニック風のロングセ-タ-を編んでみようと、ゲ-ジ用に編んでいます。

糸はいつも織りに使っているアルパカウ-ルの私の大好きなあずき色。


セ-タ-のゲ-ジ_b0186899_22580966.jpg


本の指定の糸よりかなり細いので3本取りで挑戦。

軽く湯通しして、ゲ-ジのサイズを測り、編み始めます。

かぎ針なので早く編めるといっても、靴下から突然の大作。

仕事の合間に編むので、春になるまでに出来上がるかな。


セ-タ-のゲ-ジ_b0186899_22581724.jpg



セ-タ-のゲ-ジ_b0186899_22581454.jpg



ノスタルジックでレ-シ-なセ-タ-なので、甘くなり過ぎないように、色は大人な色にしてみました。

オバサンには十分甘いとは思いますが。(笑)




応援クリック、有難うございます。
    励みになります。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ




by oricago | 2017-12-22 23:04 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago