人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎から戻って来ました


24日に長崎に着いて、恩師の展示会に直行しました。

先生のお人柄でしょう、本当に沢山の方がいらしていました。

平均年齢70うん歳で、皆さん本当に精力的に作品作りをされていて、とても刺激を
頂きました。


長崎から戻って来ました_b0186899_15280091.jpg
長崎から戻って来ました_b0186899_15263756.jpg

私もうかうかしていられませんね。

こちらの帽子、先生からプレゼントされて、かぶって帰ってきました。

長崎から戻って来ました_b0186899_14104920.jpg

ウ-ルの生地を織って、もう一つ帽子を作っていただくお約束もしたので、お揃いのバックも作りたいなぁなどと夢は広がります。

夜には友人たちと会食をして、昔話に花が咲きました。

翌日は帰るまで時間があったので、プチ観光してきました。

大浦天主堂


長崎から戻って来ました_b0186899_14101187.jpg


園内にあった可愛いうさぎのベンチ


長崎から戻って来ました_b0186899_15264385.jpg



グラ-バ-邸(世界遺産)



長崎から戻って来ました_b0186899_14102888.jpg


園内にいたカメさん(うさぎとカメ、ばっちり揃いました。(笑)



長崎から戻って来ました_b0186899_15264683.jpg



当時極東一豪華なホテルと謂われた長崎ホテルのカトラリ-



長崎から戻って来ました_b0186899_15265108.jpg


一番右ののフォ-クのフォルム、好きだな。



長崎から戻って来ました_b0186899_15264988.jpg


お昼は長崎ちゃんぽんの発祥のお店四海樓で、もちろんちゃんぽんを頂きました。



長崎から戻って来ました_b0186899_15270170.jpg




まだまだ名残惜しかったのですが、夕方の飛行機で帰途に着きました。



     応援クリック、有難うございます。
         励みになります。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ



by oricago | 2016-10-26 15:42 | お出かけ

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago