人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑だより


にんにくはなかなか芽の出て来なかったものもようやく芽吹き、勢ぞろい。

畑だより_b0186899_15463687.jpg


玉ねぎは土の中は分からないけれど、今のところ順調のよう。

畑だより_b0186899_15461520.jpg


サラダ春菊はプランタ-の中でもこもこになって、毎日間引きしています。

畑だより_b0186899_15485418.jpg


大根の一畝は青虫に葉を食べられながらも大きくなってきました。

畑だより_b0186899_15452269.jpg


もう一畝は根切り虫にやられて2、3株を残して全滅。

畑だより_b0186899_15454742.jpg


種を蒔きなおしましたが、時期が遅いのでうまく生育するかは?

里芋まだまだ葉がくったり倒れるまで、収穫はお預け。

畑だより_b0186899_15471761.jpg


10月いっぱいは収穫できそうな甘長唐辛子と万願寺。

実が変形したり最盛期に比べるとサイズがある程度以上大きくなりませんが、まだまだたくさん収穫出来ています。

畑だより_b0186899_15475422.jpg


以前人参とほうれん草を蒔いたところは、芽が出なかったり根切り虫にやられたりして全滅。

あちらが良ければこちらがダメということで、全部うまくいくということはなかなか難しいようです。

春に種を蒔いて夏可愛いお花が咲いたけれど、名前がわからない植物。

種がこぼれて今頃また花をつけて咲いています。

畑だより_b0186899_15494353.jpg


赤い小さなお花がとて可憐なので、夏に取った種を来春蒔いてみようと思っています。
畑だより_b0186899_15503051.jpg


(縦長の写真をまだ修整することが出来ていませんが、可愛いので載せました。)



畑だより_b0186899_17331442.jpg 
   応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

by oricago | 2016-10-15 16:03 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago