人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中袋の準備&ジェノベ-ゼソ-ス


今日は雨がしとしと涼しい土曜日です。

外仕事は出来ないけれど、過ごしやすい涼しさなので、家での仕事ははかどります。

昨日5メ-トルの麻を洗濯機で洗って乾燥しておいたので、今日はバックの中袋とポケットのサイズにカットして、アイロンを掛けました。

中袋の準備&ジェノベ-ゼソ-ス_b0186899_15432293.jpg


これがなぜか一番嫌いな作業なのですが、今回はすいすい進んで完了。

これさえ出来ていればもう安心。

これで心おきなく織りに掛かれそうです。



鉢で育てているバジルはもこもこになり、食べたり差し上げたりしても到底追いつけず、保存のきくジェノベ-ゼソースを作ることにしました。

中袋の準備&ジェノベ-ゼソ-ス_b0186899_1542629.jpg


作り方はいたって簡単。

中袋の準備&ジェノベ-ゼソ-ス_b0186899_15421897.jpg


順番に入れて攪拌するだけ。

中袋の準備&ジェノベ-ゼソ-ス_b0186899_15424951.jpg


冷凍も出来るので、いつでも使えて便利です。

今日のランチに使ってみましたがなかなか美味。

中袋の準備&ジェノベ-ゼソ-ス_b0186899_154343.jpg


パンにつけて食べるのも美味しそうです。





中袋の準備&ジェノベ-ゼソ-ス_b0186899_17331442.jpg 
   応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

by oricago | 2016-08-27 15:51 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago