人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会津木綿のチュニック出来上がりました。


今回初めて「はらっぱ」の布を縫ってみて感じたことは、目がしっかり詰まっていてシャリ感があり、絹のような光沢があることです。

とても木綿とは思えない、魅力的な布でした。

巾が38センチしかないのと、お値段が木綿にしては高いのですが、この生地なら納得出来ます。

ヤンマさんのシンプルなデザインとこの素材、多くのファンがいらっしゃるのも分かる気がします。

チュニックは香田あおいさんのパタ-ン7号サイズで作りました。

胸はないので首周り、袖周りはちょうど良かったのですが、ヒップは大きいので、これ以上太ると着れなくなりそうです。(汗)

洋服に体を合わすべく、もう少し痩せたいと思います。

ワインのリネンの残り生地でもう一枚作れそうなのですが、ロックミシンの黒糸を買ってきてからのほうが良さそうです。

早く作りたくて付属で付いていた白糸を使ったので、目立ちますね。

会津木綿のチュニック出来上がりました。_b0186899_16325232.jpg


着れば分からないけれど、やはり黒糸買ってきてからにしましょう。

会津木綿のチュニック出来上がりました。_b0186899_16334441.jpg


次はストライプの会津木綿で、パンツを作る予定です。




会津木綿のチュニック出来上がりました。_b0186899_17331442.jpg 
   応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

by oricago | 2016-07-21 16:46 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago