人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂でお茶を


昨日、義母の命日も近いので、Oさん、さっちゃんとベビ-の4人でお寺に出掛けて、義父母にひ孫を見せてきました。

もうすぐ6ヶ月、順調に成長しているようで、何よりです。

その後、吉祥寺に次ぐ大好きな街、神楽坂に移動して、以前テレビで見て行きたかったあかぎカフェでお茶にしました。

神楽坂でお茶を_b0186899_16142983.jpg


神楽坂でお茶を_b0186899_16144913.jpg


赤城神社の境内にある素敵なカフェです。(お参りもちゃんとしましたよ。)

神楽坂でお茶を_b0186899_16151133.jpg


照明の色で黄色く写っていますが、純白のチ-ズケ-キ。

神楽坂でお茶を_b0186899_16163576.jpg


今まで食べたチ-ズケ-キの中で一番美味しいかも。

今回は時間がなかったので、梅花亭で和菓子を買って帰途に着きました。

まだまだ素敵なお店がいっぱいあるので、今度はゆっくり散策しようと思います。

神楽坂でお茶を_b0186899_1617757.jpg


梅花亭では柏餅と黒糖わらび餅を買いました。

どちらも美味しかったのですが、特にわらび餅は絶品。

神楽坂でお茶を_b0186899_16173792.jpg


写真を撮るのお忘れて少ししか残っていませんが、1パック全部1人食べたい衝動に駆られてしまうほどでした。


さて明日はいよいよ手作り市の日。

お天気が気になりますが最後の準備に掛かっています。

裂き織りバック・ポットマット・リネンのマフラ-等々。

タニクも箱に詰め込んでスタンバイ。

神楽坂でお茶を_b0186899_16183445.jpg


神楽坂でお茶を_b0186899_16201836.jpg


皆様のお越しをお待ちしております。



相模大野アートクラフト市

日時  4月24日 11:00~17:00 (雨天の場合は4月29日に延期)

場所  小田急線相模大野駅前

oricagoは改札出てすぐの233番です。




神楽坂でお茶を_b0186899_17331442.jpg   
   応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

by oricago | 2016-04-23 16:26 | お出かけ

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago