人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コットリンのマフラ-&のらぼう菜


出来上がったマフラ-をお湯で洗ってみました。

織った直後よりだいぶ柔らかくなりました。

コットリンのマフラ-&のらぼう菜_b0186899_15123758.jpg


使っているうちにもっとしんなりしてくると思います。

一巻きして前で結べるくらいの長さです。

コットリンのマフラ-&のらぼう菜_b0186899_15125846.jpg


今日も二人と一匹で散歩をしていたら、畑仕事をしているご夫婦に出会い、そちらもトイプ-ドルを飼っていらっしゃるとのことでした。

道端でしばらく犬談義をして帰ろうとしたら、珍しい菜っ葉を頂きました。

のらぼう菜。

コットリンのマフラ-&のらぼう菜_b0186899_15262712.jpg


収穫後しおれやすいため、生産地近郊でのみ流通しているそうなので、私は始めて知りました。

のらぼう菜はゆでてもかさが減らないそうで、炒め物・和え物・お味噌汁の具など色んな調理法法があるそうです。

沢山頂いたので、今夜は一先ず茹でて、からし醤油で和えようと思います。

全く存じ上げないご夫婦なのですが、ワンコの話に花が咲き思わぬご縁ができました。




コットリンのマフラ-&のらぼう菜_b0186899_17331442.jpg   
   応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

by oricago | 2016-04-10 15:28 | 織物

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago