人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッドタウンへ


めったに行かない六本木のミッドタウンへ、「日本クラフト展」を観に友人と出掛けてきました。

ミッドタウンへ_b0186899_21334496.jpg


残念ながら撮影はNGでしたが、素晴らしい力作を観る事が出来て、良い刺激を頂きました。

殆どのものが購入出来るようになっていたので、杉の集成材で作られた大振りのサンドイッチトレ-を予約しました。

作家の時松辰夫さんは偶然ですが、私の故郷大分県の方で、ますます作品に親近感を持ちました。

展示会終了後、発送して頂くことになっているので、届くのが楽しみです。

昼食は和食のお店「鈴波」で頂きました。

ミッドタウンへ_b0186899_21322394.jpg


銀鮭の粕漬けととろろが美味しくて、二人ともご飯を2杯も食べて満腹に。

食後ショップをあちこち覗いて、こちらのお店「花園樹斎」に目が行き、このモダンな鉢のみを購入しました。

ミッドタウンへ_b0186899_2135812.jpg


ミッドタウンへ_b0186899_21341116.jpg


ミッドタウンへ_b0186899_21352687.jpg


タニクは売るほどありますので。(笑)

他にもエア-プランツや盆栽などが植えられていて、とても感じのいいお店でしたがイベント出店のようで、常設ではないようです。

帰宅して鉢の箱を開けてみたら、「中川政七商店」の取説が出てきて?

ネットで調べたら花園樹斎と中川政七商店がどうやらコラボしたようです。

お茶はこちらのお店へ。

ミッドタウンへ_b0186899_21355028.jpg


あんなにお腹いっぱいだったはずなのに、甘いものは別腹でケ-キセットを頂きました。(笑)

ミッドタウンへ_b0186899_21342946.jpg


オレンジのジブ-スト、ものすごく美味しくて、二人共大満足。

ミッドタウンへ_b0186899_21344027.jpg


楽しい一日でした。



ミッドタウンへ_b0186899_17331442.jpg    応援クリック、有難うございます。
        励みになります。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

by oricago | 2016-01-15 21:49 | お出かけ

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago