人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oさんの退院&仕事納め&友人からの宅急便



今日無事にOさんは退院しました。

これから1ヶ月間は入院の延長で、しっかり療養しなくてはなりません。

歩行もココアの散歩で家の周りを少し歩く程度でしょうか。

本格的に身体を動かすのはその後のようです。

私も病院に通うより、家でお世話するほうが随分楽になります。


退院にあわせて、昨夜何とかマフラ-4本を織り落としました。

Oさんの退院&仕事納め&友人からの宅急便_b0186899_13551359.jpg


まだ縮絨は残っていますが、一先ず仕事納めが出来ました。

暮れに次男家族が帰ってくるので、目に付くところだけ大掃除して、今年は良しとしましょう。

お正月の準備もと考えていたところ、福岡の友人が沢山のお餅や柚子ジャムなど送ってくれました。

Oさんの退院&仕事納め&友人からの宅急便_b0186899_13545856.jpg


ご自宅用と二人の息子さん家族の分などで大変でしょうに、我が家の分までこんなに頂いて、申し訳ないやら嬉しいやらです。

以前も頂いたことがあるのですが、市販のお餅とは比べようもないほどよく伸びて、とても美味しいお餅です。

我が家にもあるんです、30年以上使っていない餅つき機が。

来年はチャレンジしてみようかなぁ・・・・壊れていなければ。




Oさんの退院&仕事納め&友人からの宅急便_b0186899_17331442.jpg 
    応援クリック、有難うございます。
        励みになります。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

by oricago | 2015-12-20 14:07 | 織物

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago