人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You Tubeで編み物


先日ベビ-用の帽子の型紙がネットにないかと探していたら、可愛い帽子を発見。

しかも動画で編み方を教えて下さるとは、本当に進化したものだと驚いています。

お気に入りに入れておいたので、今日パソコンを開いてネットをみながら編んでみました。

You Tubeで編み物_b0186899_22133827.jpg


You Tubeで編み物_b0186899_22134873.jpg


You Tubeで編み物_b0186899_2214656.jpg


編み方はとても簡単なのですが、段毎に増やし目など口で言ってくださいます。

割愛して先に進んだ時は一時停止で追いつき、聴きもれたら元に戻せばよいし、本当に楽です。

ベストの残りの白で編みたかったのですが、ネットの糸より細かったので、ゲ-ジを合わせる為に、織り用のキナリのラムウ-ルの糸と合わせて、2本取りで編みました。

色が混ざってオフホワイトになってしまいましたが、サイズは同じに編めているようです。

You Tubeで編み物_b0186899_22142815.jpg


You Tubeで編み物_b0186899_2220255.jpg


簡単なので、今夜には出来上がると思います。

便利な世の中になったものだと、しみじみ感心してしまいました。




You Tubeで編み物_b0186899_17331442.jpg  
    応援クリック、有難うございます。
        励みになります。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

by oricago | 2015-11-20 22:22 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago