人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブル-ベリ-&鉄砲ゆり


8月も残り少なくなりましたが、ブル-ベリ-の収穫はまだ続いています。

肥料を追加してあげたせいか、終盤だと言うのに粒が結構大きいのです。

ブル-ベリ-&鉄砲ゆり_b0186899_14154638.jpg


今朝取ったブル-ベリ-は400グラムほどありました。

ブル-ベリ-&鉄砲ゆり_b0186899_1416767.jpg


そろそろ鳥たちに解禁と言うことで、ネットの入り口を開放しました。

今年は豊作で、4、5キロほどの収穫がありました。

一部はジャムにして、残りは冷凍庫に入れ無くなった都度作ろうと思っています。

十分1年分はあるので、有り難いです。

涼しくなったらお礼肥えをたっぷりしてあげましょう。



お隣との境界線にほっそりとした鉄砲ゆりが生えていました。

ブル-ベリ-&鉄砲ゆり_b0186899_14162879.jpg


風に乗って種子が飛んで来たようです。

コチラの草も抜かないと、ひどいことになっています。(汗)

一先ずゆりだけカットして、ガラスの花瓶に挿しました。

ブル-ベリ-&鉄砲ゆり_b0186899_1417264.jpg


涼しげですね。



ブル-ベリ-&鉄砲ゆり_b0186899_17331442.jpg 
   応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

by oricago | 2015-08-24 14:27 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago