人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咳喘息&タニク便り


久しぶりの投稿です。

5月の終わりに風邪を引き、治りかけた頃咳だけが残って咳喘息になり、咳がおさまり始めたら又風邪を引き、再び咳喘息に。

昨年は3月から胃痛に悩まされ、のどの痛みが続き、やはり風邪を引いて咳喘息になりました。

すべて完治したのは8月くらいだったと記憶しています。

今年も胃炎が4月に始まり、それが治ったら咳喘息。

いったい何なんでしょう。

春先から夏前まで、寝るほどではないのですが(風邪の時は寝ていました。)体調がすぐれないのです。

来年はこんなことがない様にこの時期特に気を付けたいと思っています。

今日はようやく体調も戻ってきました。

外はうっとおしい雨。

からからのリ-スと室内のリプサリスを外に出して水浴びさせました。
咳喘息&タニク便り_b0186899_1852812.jpg

咳喘息&タニク便り_b0186899_1854358.jpg


とても気持ちが良さそう。

リプサリスは成長がゆっくりと言われていますが、去年の11月に購入した頃に比べると、随分大きくなりました。 過去記事→コチラ

咳喘息&タニク便り_b0186899_186513.jpg

咳喘息&タニク便り_b0186899_18133415.jpg

咳喘息&タニク便り_b0186899_1862838.jpg

アンテナのようなものがにょきにょき伸びて面白いですね。

春先に10本くらいこの棒のようなものが出てきたのですが、全部カットしてしまいましたが、もしかしたら子供だったのかも。

カットしなければ良かった。

これから更にどんな姿になるのか、興味津々です。

明日は織り落としたままのブル-のリネンマフラ-を、水通ししようと思います。

もちろん無理は禁物。

最初の咳喘息で1年に1度会う友人達との食事会を棒に振り、今日出掛けるはずだった鎌倉散策も延期して貰いました。

季節の変わり目、皆さんも十分お気を付けください。(人の心配している場合ではないですね。笑)




咳喘息&タニク便り_b0186899_17331442.jpg  
     応援クリック、有難うございます。
        励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

by oricago | 2015-06-26 18:17 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago