人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良から京都の旅 その1


奈良ホテルに着いてチェックインの手続きをしていると、フロントの方が 「本日は空き室がございましたので、クラッシクデラックスのお部屋に変更させて頂きました。」とさりげなくおっしゃいました。

奈良から京都の旅 その1_b0186899_21214058.jpg

奈良から京都の旅 その1_b0186899_2131534.jpg

奈良から京都の旅 その1_b0186899_21222954.jpg

「ありがとうございます。」とお礼を言ってお部屋に案内して頂きドアを開けてもらうと、あまりにも豪華なお部屋で友人と思わず感嘆の声が出ちゃいました。

奈良から京都の旅 その1_b0186899_21301453.jpg

奈良から京都の旅 その1_b0186899_21292774.jpg

奈良から京都の旅 その1_b0186899_21203274.jpg

歴史を感じさせるクラッシックで優雅なお部屋で、私たちが予約したお部屋の4倍近くのお値段でした。

何と太っ腹な奈良ホテルさん、有難うございました。

奈良から京都の旅 その1_b0186899_2123578.jpg

奈良から京都の旅 その1_b0186899_2153674.jpg

本当に夢のような一晩でございました。

このようにご配慮いただいて何なのですが、朝食はごく普通でございました。(ごめんなさい。)

奈良から京都の旅 その1_b0186899_21321326.jpg


5月12日

この日は台風接近のためお昼前から雨風が強く、奈良ホテルからJR奈良駅までバスに乗り、JRで京都まで行きました。

荷物をホテルに一先ず預けて、お寺巡りは諦め、室内で動ける京都水族館へ。

京都駅からも近く、久しぶりの水族館でテンションが上がりました。

奈良から京都の旅 その1_b0186899_2124438.jpg

奈良から京都の旅 その1_b0186899_21483854.jpg

奈良から京都の旅 その1_b0186899_21253530.jpg

水族館、動物園が大好きなのですが、なかなか行くチャンス・時間がなく、思いがけず来れて良かった。

イルカショ-なんか2回見ちゃいました。(笑)

奈良から京都の旅 その1_b0186899_21235191.jpg

奈良から京都の旅 その1_b0186899_21241016.jpg

夕方には京都の台所と言われる錦市場で甘味を食べ、夕食を調達してホテルに帰ってきました。

奈良から京都の旅 その1_b0186899_21334537.jpg

奈良から京都の旅 その1_b0186899_2134060.jpg

今夜泊まるアルモントホテル京都のカウンタ-でも 「空き室がありましたのでワンランク上のお部屋にさせて頂きました。」と嬉しいお言葉を。 

奈良から京都の旅 その1_b0186899_21355577.jpg

奈良から京都の旅 その1_b0186899_21361233.jpg

本当についている私たち。

これでツキを全部使っちゃいそうで、怖~い。

錦市場で買ってきた食べ物を広げ、ソファでゆったりとお食事しました。

奈良から京都の旅 その1_b0186899_21352021.jpg

奈良から京都の旅 その1_b0186899_21344024.jpg

このホテルは駅から近い上に、ビジネスホテルとは思えない程設備が充実しています。

朝食も食べきれないほどの品数で、とてもお勧めです。

京都旅行の際には、必ずここを使おうと思っています。

もちろん奈良ホテルもね。

次回はその豪華な朝食から投稿します。


万歩計・・・・17000歩



奈良から京都の旅 その1_b0186899_17331442.jpg  
     応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

by oricago | 2015-05-15 22:09 | お出かけ

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago