人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春財布


今使っているお財布は多分10年くらい前に買ったもので、さすがにくたびれてきたので、昨日お気に入りのaffordanceさんのお財布を買いに、相模大野まで出掛けてきました。

形、色と何種類かあるのですが、やはりナチュラル色のヌメ革を購入しました。

春財布_b0186899_20451279.jpg

春財布_b0186899_20452492.jpg

今は肌色ですが、使っているうちにあめ色になってきます。

ヌメ革の変化していく感じが好きで、私自身も裂き織りバックの持ち手に使っています。

既製品にない手作りの温もりと、シンプルな形もいいですね。

ちなみにこちらは3年位前に購入した同じ作家さんのパスケ-スです。

春財布_b0186899_20453758.jpg

随分いい色になってきました。

春にお財布を買うと、お金でお財布がパンパンに張ると言って縁起が良いようですが、そうなるといいな。






春財布_b0186899_17331442.jpg  
     応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

by oricago | 2015-01-15 21:01

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago