人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除


今年も後三日。

今年は早くから大掃除に掛かっていたので、毎年時間切れで目をつぶるところも掃除出来て、隅々綺麗になりました。

やはり仕事納めを早めにしたのが良かったようです。

唯一残っていた換気扇、ガス台周りを今日やりました。

ちょこちょこっとお掃除するときには、100円ショップで売っているこのウエットぺ-パ-で拭けば十分綺麗になります。(色々種類がありますが、私はこのメ-カ-のものが一番気に入っています。)

大掃除_b0186899_1732938.jpg

今回は換気扇もはずしての大掛かりの掃除。

生協で重曹のお徳用を買っておいたので、こちらでお掃除しました。

大掃除_b0186899_17314561.jpg

随分前から重曹でのお掃除が言われていましたが、正直エコだけど汚れ落ちはいまいちじゃないの、と思っておりました。

でも一度チャレンジしてみようと、スポンジに粉をつけてごしごしこすれば、べとべと汚れもスッキリ綺麗に取れて、その汚れ落ちにびっくり。

大掃除_b0186899_17312577.jpg

〇〇ペットや〇〇マジックリンなどよりずっと油汚れがとれて、手荒れもしません。

他にもいろいろ使い方があるようなので、お掃除は重曹ひとつで出来そうです。

詳しい使い方はこちらをご覧になってみてください→コチラから

これで大掃除も終わって、明日は黒豆でも煮ながらのんびりと年の瀬を過ごそうと思います。



いつもブログをご覧頂き有難うございました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

皆様、風邪など引かれませんよう、楽しいお正月をお迎えください。




大掃除_b0186899_17331442.jpg  
     応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

by oricago | 2014-12-29 17:40 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago