人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タニク便り


忙しくて納品が間に合わないと思いつつも、又更新してしまうタニク中毒のワタクシ。

タニクに興味のない方はスル-して下さい。

今日は我が家の単体植えを、一部ご紹介します。

ロッティ。 今年カットして植え替えた鉢だからなのか、まだ紅葉していません。

タニク便り_b0186899_14511280.jpg

古いほうのロッティ。 葉先がほんのり紅葉しています。

タニク便り_b0186899_14452143.jpg

天使の雫。 ロッティによく似ていますが、これはマスカット色のままで、紅葉しません。

タニク便り_b0186899_14454524.jpg

緑牡丹。 葉挿しから大きくしましたが、糸くずサイズの尺取虫を発見。一部食べられていました。

タニク便り_b0186899_1445550.jpg

白牡丹。 気が付かないうちに、ギュギュに。

タニク便り_b0186899_14463984.jpg

姫秀麗。 もこもこになってきましたが、ピンク色になかなか紅葉してくれません。

タニク便り_b0186899_14444699.jpg

乙女心も紅葉はまだです。

タニク便り_b0186899_1446148.jpg

唯一色づいた乙女心。 これから葉先がもっと真っ赤になるのですが、このぐらいが私は好きです。

タニク便り_b0186899_1449209.jpg

最後に越冬組みの単体植え。

玄海岩蓮華

タニク便り_b0186899_14434550.jpg

子持ち蓮華の大きい株。 休眠せずにまだ子供のランナ-を出しています。

タニク便り_b0186899_1443585.jpg

タニク便り_b0186899_14441020.jpg

子持ち蓮華の小さい株。 こちらは中心部が休眠の為に閉じてきています。

タニク便り_b0186899_14442656.jpg

地植えの玄海岩蓮華、子持ち蓮華はもうしっかり冬眠中です。

タニク便り_b0186899_14483163.jpg

タニク便り_b0186899_14481474.jpg

何時間眺めていても飽きませんね。(いけない、いけない)




タニク便り_b0186899_17331442.jpg   
     応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

by oricago | 2014-12-03 15:04 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago