人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タニク三昧


昨日、「今日はタニクのお世話があるので、一日お暇間をいただきます。すみませんが夜はお弁当を買ってきてください。宜しく!」とOさんにお願いして、心置きなくタニクいじり堪能いたしました。

まず午前中にリメイク缶作りをしました。

タニク三昧_b0186899_13285925.jpg

午後からは土を入れ替えたり、カット苗を作ったり大忙し。

伸びている子で特に気になる子や、増やしたい子を挿して

タニク三昧_b0186899_13293189.jpg

挿して

タニク三昧_b0186899_13295564.jpg

タニク三昧_b0186899_1330893.jpg


挿しまくりました。

タニク三昧_b0186899_13302950.jpg


タニクの寄せ植えもいくつか作りました。
タニク三昧_b0186899_1330564.jpg

タニク三昧_b0186899_13304775.jpg


気が付けばあたりは薄暗くなっていて、あわてて後片付けをしました。

まだまだ植え替えないといけない鉢や、作り替えたい寄せ植えもありますが、10月に九州から戻ってにしようと思います。

一先ず手作り市に持っていくタニクの寄せ植えができて一安心。

でも実はまだ手作り市にいつ出られるか分からないのです。(汗)

すでに相模大野のアートクラフト市は抽選に外れてしまい、もうひとつ応募しているところも抽選結果待ち。

審査があったり、抽選があったりで、なかなか出展するのも厳しい状況になっています。

年内にあと1回か2回出したいと思っているのですが・・・・・・

とにかく準備だけはしておこうと思っているので、今日から裂き織りバックの制作にかかります。




タニク三昧_b0186899_17331442.jpg    
     応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

by oricago | 2014-09-15 13:56 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago