人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズメの侵入者&初イチジク


今朝、庭でバタバタと音がするので出てみると、ブル-べり-のネットの中に珍入者が。

2羽のスズメがどこから入ったのか、出られなくなってて大騒ぎ。

スズメの侵入者&初イチジク_b0186899_14285671.jpg

スズメの侵入者&初イチジク_b0186899_1429322.jpg

急いでネットを開けてあげたのですが、それがなかなか分からず、ひとしきり飛んで、そのうち出て行きました。

もう入って来ちゃダメだよ。

スズメの侵入者&初イチジク_b0186899_14291461.jpg

ブルーベリーもそろそろお終いですが、それに代わってイチジクが色付いて来ました。

明日が食べ頃かな。

スズメの侵入者&初イチジク_b0186899_14293840.jpg

去年の教訓のもと、ヒヨに食べられないように、鉢の上には勿論ネットを被せています。(笑)

スズメの侵入者&初イチジク_b0186899_14301036.jpg




スズメの侵入者&初イチジク_b0186899_17331442.jpg    
    応援クリック、有難うございます。

        励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

by oricago | 2014-07-29 14:37 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago