人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早稲田の納骨堂へお参り

義母の命日を少し過ぎてしまいましたが、お参りに行ってきました。

新緑の季節、お寺の前の巨木の枝垂れ桜。

早稲田の納骨堂へお参り_b0186899_1944259.jpg

開花の時期はさぞかし綺麗だったでしょうね。

来年はその頃にも、お参りに来ようとOさんと決めました。

ヒヨドリが騒がしいので、振り向いてみるとサクランボの木も植えられていて、忙しくついばんでいます。

早稲田の納骨堂へお参り_b0186899_19433471.jpg

真っ赤なさくらんぼは、全てヒヨのお腹の中に入ってしまうのでしょう。

お昼は神楽坂に出ていつもの宮したで。

早稲田の納骨堂へお参り_b0186899_19442583.jpg

体に優しくて、間違いのないお味です。

いつもなら神楽坂をぶらぶら散策するのですが、裂き織りの縦糸がなくなりそうなので、馬喰横山まで糸を買いに行きました。

早稲田の納骨堂へお参り_b0186899_19445764.jpg

綿糸の他に和紙の糸を購入しました。

早稲田の納骨堂へお参り_b0186899_19451433.jpg

以前はよく使っていた糸ですが、最近は裂き織ばかり織っていて・・・・

今年は初心に戻って少し違うものを織ろうと思っています。

マフラーも紡いだ糸で織ってみたいし・・・・

もう少しゆっくり制作する時間が必要なので、手作り市は5月の雑司が谷の出展を終えたら、秋までお休みしようかと検討中です。

6月の雑司が谷の市の日は都合が悪いので申し込みはしませんが、もしかしたら6月の初めにどちらかで、もう一回出展するかもしれません。

曖昧な話でスミマセン。

また決まりましたらお知らせします。

と言うことでお知らせです。

5月10日(土曜日)雑司が谷の手作創り市に出店します。
ブースは121番。山門から入って境内の右奥の更に奥です。

皆様のお越しをお待ちしております。




早稲田の納骨堂へお参り_b0186899_17331442.jpg
    応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


          
by oricago | 2014-05-01 19:52 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago