人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪かきの置き土産

今朝やっぱり気になって、クリスマスローズと小松菜の雪を除けてあげました。

雪かきの置き土産_b0186899_13273681.jpg

雪かきの置き土産_b0186899_1327969.jpg

無事でした。

雪の中は意外と温かいと聞いたことがありますが、やはりそうなんですね。

雪国の人は雪が覆いかぶさっていてもそのままにしておいて、食べる都度掘り起こすのだそうです。

そのほうが甘みが増すと、Oさんがココアの散歩の途中で、知り合いの人から聞いてきました。

じゃあ、野菜のうえの雪は除けなくって良かったのかしら??

でも太陽をいっぱい浴びて野菜たちは気持ちよさそうだし、小松菜は今日使うつもりなので、まぁいいか。

他にも実験的に地植えしておいたタニクの上の雪も除けてあげました。

凍って駄目な子もいましたが、子持ち蓮華とヒスパニクムは無事でした。

雪かきの置き土産_b0186899_13274941.jpg

雪かきの置き土産_b0186899_13281686.jpg

特にお気に入りのヒスパニクム、ぷっくりして可愛いです。

雪かきの置き土産_b0186899_13281793.jpg

本当に寒さに強いタニクで、寄せ植えの名脇役です。


昨夜Oさんに、熱でもあるの頬が赤いよと、言われて鏡を見ると、確かに頬の上の方が赤くなっていました。

一瞬どうして???

そして、分かりました。

今回の雪かきでワタクシ何と雪焼けしてしまいました。

3時間以上もノーメイクで雪と格闘して、反射光で焼けてしまったようです。

お風呂から上がって、美白美容液と美白クリームをべったり塗って休みました。

次回は必ずサングラスとマスクをして雪かきをしようと思います。

もっともこんな大雪が降ることは、もうそんなにないとは思いますが。

でも・・・・・あるかな(汗)



雪かきの置き土産_b0186899_17331442.jpg
    応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
by oricago | 2014-02-10 13:36 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago