人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう食べ放題&温泉バスツア-


奈良京都の旅ブログも終わっていなくて、後先になりますが、Oさんと四季の旅と言う日帰りバス旅行で、山梨に出かけてきました。

ぶどう食べ放題(30分)とほったらかし温泉入浴(自費)がメインの内容です。

これだけ見るとつまらなそうですが、これがなかなか良かったのです。

広大なぶどう園。

ぶどう食べ放題&温泉バスツア-_b0186899_205303.jpg

巨峰を30分食べ放題です。

時間は30分で十分、そんなに食べれる物ではありません。


ぶどう食べ放題&温泉バスツア-_b0186899_20531817.jpg
と言いながら、果物好きなOさんとワタクシ物凄く大きい房の巨峰を一房ずつ頂きました。(笑)

帰りに売店で、10種類くらいのぶどうの試食をあれこれして、甲斐路とまだ品種改良して四年位しかたっていないシャインマスカットを買ってきました。

ぶどう食べ放題&温泉バスツア-_b0186899_20535948.jpg

ぶどう食べ放題&温泉バスツア-_b0186899_20533668.jpg

どちらも皮ごと食べられて、とても甘いです。

もう巨峰はしばらくいいかな。


次は山梨バス旅行では必ず連れて行かれる、ハ-ブ園。

もう3回目なので、ハ-ブ化粧品とブル-ベリ-ジュ-スのセルスト-クを聞き入っている皆様の輪からそっと抜け出し、Oさんとラベンダ-アイスを食べながら、庭でのんびりしておりました。

ぶどう食べ放題&温泉バスツア-_b0186899_20542030.jpg

ぶどう食べ放題&温泉バスツア-_b0186899_20544692.jpg


そして、海抜700メ-トルにあるほったらかし温泉へ。

ぶどう食べ放題&温泉バスツア-_b0186899_20552394.jpg

「あっちの湯」と「こっちの湯」の2箇所あり、それぞれ内湯と露天があります。

ぶどう食べ放題&温泉バスツア-_b0186899_20554094.jpg

「こっちの湯」は富士山を「あっちの湯」は南アルプスの眺望が望めます。

最高の眺めで、ゆったりと温泉に入り、とってもリラックスしました。

お食事も付いていませんが、美味しいぶどうを食べて、3000円。

行き帰り寝て帰れる気楽さで、大満足でした。

東京に戻ってくると、新宿の空に綺麗な虹が。

ぶどう食べ放題&温泉バスツア-_b0186899_20594469.jpg

ぶどう食べ放題&温泉バスツア-_b0186899_20595980.jpg

虹なんて見たの何年ぶりかしら。

最後までラッキ-な一日でした。

四季の旅は、4年位前に出来た新しい会社だそうで(以前はスキ-ツア-専門の会社だったとか)これからも、時々利用したいと思いました。

明日は美味しい、ぶどうをいただきましょう。(今日は食べすぎ。)
ぶどう食べ放題&温泉バスツア-_b0186899_210362.jpg





ぶどう食べ放題&温泉バスツア-_b0186899_17331442.jpg
    応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
by oricago | 2013-10-02 21:12 | お出かけ

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago