人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別府でのお買い物


帰省したら必ず立ち寄るお店、SUPICAさん。

私と好みがとても似ている、雑貨好きのNさんにいつも連れて行ってもらいます。

今回の戦利品はこちら。

別府でのお買い物_b0186899_1430219.jpg

左の口のついたプラスチックの入れ物。

何に使うのか聞き忘れてしまいましたが、ドレッシングでも入れるのかしら?

私は勿論タニクの寄せ植えを入れるつもりです。

水遣りの時の、余分な水分を捨てるのに便利そう。

右前のブリキの小さな入れ物は、昔お酒の一升瓶の蓋に使われたものらしいです。

底にお酒の銘柄が入った物がありました。

これも小さなタニクを一つずつ入れるのに、ピッタリ。

右の後ろの瓶は昭和より以前の香水瓶だとか。

雰囲気のある可愛い瓶です。

置いておくだけで、絵になりますね。


そして父が戦時中に使っていた飯ごうも、持って帰ってきました。

別府でのお買い物_b0186899_1431319.jpg

そのうちこれに、タニクをモリモリ入れるつもりです。

持ち手があるので、木陰にぶら下げても良いかもしれません。

どこまで行っても、タニクネタでごめんなさい。(笑)

織りも頑張っていますよ。




   応援クリック、有難うございます。
       励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
by oricago | 2013-04-27 14:40 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago