人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺へ


震災から、2年が経ちました。

決してあの日のことを忘れずに、そして、普通の生活が出来るということへの感謝も、忘れずにいたいと思います。


そんな日の今日、久しぶりに友人のFさんと吉祥寺でランチして来ました。

一度Rママさんと出掛けて、臨時休業で食べそびれたパスタのお店、ヒラタパスタ。

吉祥寺へ_b0186899_2185159.jpg

以前どなたかのブログを見てチェックしていたお店です。

店内はやや狭いものの、生パスタでとっても美味。

今回は季節限定の蛎と小松菜のペペロンチ-ナを頂きました。

吉祥寺へ_b0186899_21114416.jpg

ちょこっとサラダが付いて950円。

プラス150円でドリンクが付きます。

大満足のお味で、又リピしたいお店でした。

ぶらぶらしながらパンを買ったり、ガ-デン用品を買ったりして、AKラボでお茶タイム。

吉祥寺へ_b0186899_21122185.jpg

相変わらず、美味しそうなケ-キがずらりと並んで、どれにしようか迷ってしまいました。

吉祥寺へ_b0186899_21124162.jpg

吉祥寺へ_b0186899_21125357.jpg

私はもう何年も食べなかった、洋酒たっぷりのサバランにしました。

吉祥寺へ_b0186899_21131788.jpg

横のケ-キはおまけでくださったもの。

2階の喫茶で頂くと、いつもおまけが付いてくるのです。 ♪

Fさんはアップルパイを注文したのですが、写真がブレていたので・・・・残念。

美味しい物を沢山頂いて、お喋り満載で、帰途に着きました。

明日からまた頑張ろう。


今日のお買い物中で、特に気に入った物。

COVENT GARDEN Bazazrのブリキの器。(今セ-ル中ですよ。)

吉祥寺へ_b0186899_21134482.jpg

タニクを入れるのにこういう形のものが欲しかったので、即お買い上げ。

Natural Kitchenでは、可愛いシャベルとバケツのミニチュアを。

吉祥寺へ_b0186899_2113589.jpg

最近タニクがらみの雑貨がかなり増えています。

器ばかりで、タニクの数が足りないのですが、今日タニクやさんからメ-ルが来ました。

来週あたり、タニクの寄せ植えを沢山作れそうです。 ♪



   

   応援クリック、有難うございます。
       励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
by oricago | 2013-03-11 21:28 | お出かけ

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago