人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金柑の甘露煮&りんごジャム


展示会が終わって、しばらく休息の日々。

好きなタニクを眺めつつ、リメイク缶の到着を待っています。

早く寄せ植えをしたくて、うずうずしております。

金柑の甘露煮&りんごジャム_b0186899_15445144.jpg

今一番のお気に入り、エケベリアのデレンベルギ-(静夜)

可愛い子供が横からと下から出てきています。 ♪


時間があるので、生協で頼んでおいた金柑の甘露煮とりんごジャムを煮ました。

金柑の甘露煮&りんごジャム_b0186899_15433353.jpg

金柑の甘露煮&りんごジャム_b0186899_15431882.jpg

紅玉は毎年短い期間にしか出回らないのですが、今年は随分遅くまで近くの八百屋さんで売っていて、ジャムは何度も作りました。

金柑の甘露煮は、去年は確か作りそびれたので、久しぶりです

ヨ-グルトのトッピングに一番好きなので、沢山煮ました。

金柑の甘露煮&りんごジャム_b0186899_1545875.jpg

在宅療養している友人や、頂き物のお返しに持っていくつもりです。


話し変わって桃色タンポポのその後ですが、植木鉢に種を蒔き、少し大きくなってからポットに移植しました。→過去記事
育てていたうち半分は虫に食べられたのですが、残り半分の苗が無事に大きくなりました。

金柑の甘露煮&りんごジャム_b0186899_1544399.jpg

寒さに弱いので、12月に入って夜になると、毎日玄関に入れて大切に育ててきました。

金柑の甘露煮&りんごジャム_b0186899_15441764.jpg

殆どの株に蕾が付いてきています。

春になったら、地植えにしてあげようかな。



   応援クリック、有難うございます。
      励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
by oricago | 2013-01-28 16:04 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago