人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃとポ-クソテ-

冷蔵庫の野菜室でずっとお邪魔になっているかぼちゃ。

かぼちゃとポ-クソテ-_b0186899_15394064.jpg

いつ買ったかな・・・・

2ヶ月は過ぎている。(汗)

整骨院の近くの店先に300円で出ていて、思わず買ったのですが、何となく放置状態に。

ネットで調べたら、くりりんかぼちゃって、栗かぼちゃみたいにほくほくしていて、とても美味しいかぼちゃらしいのです。

まだ食べれるかしら、とおそるおそる切ってみたのですが、大丈夫でした。♪

そうなるとげんきんなもので、お邪魔虫がとつぜんお宝に。

4分の1を煮物にして、残りはポタ-ジュ用とかぼちゃプリン用にとさっそく冷凍しました。

かぼちゃとポ-クソテ-_b0186899_15434913.jpg

煮物はもちろんほくほくで、とっても美味しかったです。

来年も売っていたら絶対買おうっと。

そして、またいつもの病気が。

このを種取っておいて・・・・植えてみようかな。(笑)


かぼちゃとポ-クソテ-_b0186899_15404521.jpg

話し変わって、頻繁に使っている塩糀ですが、今最も気に入っているのが、お肉を塩糀に漬けて、オリ-ブオイルで焼き、お肉を除けたフライパンにバタ-、お醤油、たっぷりの刻み生姜を入れて作ったソ-スをかけたソテ-です。

かぼちゃとポ-クソテ-_b0186899_15411397.jpg

今回は豚ロ-スで作りましたが、鶏の胸肉でも塩糀のお陰でしっとり柔らかになるので、美味しいですよ。



   応援クリック、有難うございます。
      励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
by oricago | 2012-11-08 15:50 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago