人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に一度の健康診断&新しいウッドデッキ


今日は朝から横浜まで健康診断に行ってきました。

去年と同じ女性専用のクリニックで、先生・スタッフ全てが女性なので、何となく落ち着きます。

ビルの32階にあり、診察の終わった後にお茶を頂きながら、オフホワイトに統一されたソファ-で、ゆったり横浜の眺望を楽しみます。

どちらかと言えば、敬遠されがちな検診ですが、私はぜんぜん苦になりません。

後は良い結果が来る事を祈るばかりです。

さて、話は変わりますが昨日出来上がったウッドデッキのお披露目です。

年に一度の健康診断&新しいウッドデッキ_b0186899_22301067.jpg

ウリンという木材を使いました。

この木はシロアリに強く、なんでも100年も持つのだそうです。

Oさん曰くそんなに持たなくても、20年くらい持ってくれれば良いのにと。

まぁ、大は小を兼ねる?と言う事で、いいんじゃないでしょうか。

私たちが生きてる間には、もうやり換えなくていいのですから。

前のデッキの使える部分で、ベンチを2脚とカウンタ-下に棚を作っていただきました。

年に一度の健康診断&新しいウッドデッキ_b0186899_22305173.jpg

カウンタ-にピッタリ収まり、地震が来ても倒れそうにありません。

年に一度の健康診断&新しいウッドデッキ_b0186899_22311398.jpg

こんなのを簡単に作ってしまうのですから、さすが匠の技ですね。

ちょっとペンキの汚れや、穴が開いていたりするのですが、却っていい味を出しています。

塗り替えようかとも思いましたが、しばらくこのままで使ってみようと思っています。

カウンタ-の上のごちゃごちゃした物を整理できるし、飾り棚にするには十分な大きさがあるので、重宝しそうです。



   応援クリック、有難うございます。
       励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
by oricago | 2012-08-17 22:44 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago