人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニンニクの収穫&裂き織りポットマット勢ぞろい

昨日の台風は凄かったです。

畑と外で暮らしているミホのことが気に掛かり、おちおち寝てもいられなかったと、言いたい所ですが、爆睡しておりました。(笑)

朝起きてミホの小屋を覗いてみると、何事もなく無事におりました。

そして畑に行ってみると、きゅうりの蔓がネットにめちゃくちゃに絡まって、葉もあちこち折れていましたが、致命傷はなかったので何とか復活してくれるでしょう。

トマトも上からバッサリ折れてしまっていました。

ニンニクの収穫&裂き織りポットマット勢ぞろい_b0186899_1694641.jpg

幸い脇芽が残っていたので、これを伸ばしていく事にしました。

スイカは少し大きくなっていたのですが、傷がはいってしまっていて、処分するか様子見です。

ニンニクの収穫&裂き織りポットマット勢ぞろい_b0186899_1610392.jpg

ニンニクもなぎ倒されていたので、思い切って全部抜く事にしました。

立派なニンニクが出来ていました。

ニンニクの収穫&裂き織りポットマット勢ぞろい_b0186899_16103138.jpg

上から皮をむき、土の部分を除けて、陰干しすれば保存出来ます。

ニンニクの収穫&裂き織りポットマット勢ぞろい_b0186899_16104946.jpg

前に取った分も合わせると、16個も収穫出来たことになります。

ニンニクは収穫まで随分時間が掛かりますが、これだけ取れれば大満足。

来年も絶対植えます!


そして、昨日の裂き織りポットマットが出来上がりました。

ニンニクの収穫&裂き織りポットマット勢ぞろい_b0186899_16121571.jpg

ニンニクの収穫&裂き織りポットマット勢ぞろい_b0186899_16125771.jpg

リバ-シブルになっています。

吊り下げる紐の部分にタグを付けました。

ニンニクの収穫&裂き織りポットマット勢ぞろい_b0186899_16132442.jpg

サイズは 約14、5cm×14,5cmです。

ホ-ムペ-ジになかなか載せられませんので、お気に召しましたらお問い合わせ下さい。




   応援クリック、有難うございます。
      励みになります。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
by oricago | 2012-06-20 16:27 | 織物

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago