人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑便り&緑のカ-テン


ここの所の気温の上昇で、畑の作物はぐんぐん成長しております。

花もあちこち咲いて、実も生り始めています。

畑便り&緑のカ-テン_b0186899_19381737.jpg

畑便り&緑のカ-テン_b0186899_19384845.jpg

スイカはまだ雄花ばかり。

畑便り&緑のカ-テン_b0186899_19375931.jpg

親づるの6節目をカットして、脇から出てくる子づるを伸ばし、子づるの17節目から22節目の間の雌花に結実させます。

まだずっ~と先になります。

そして、去年同様緑のカ-テンの準備。

今年はパッションフル-ツにチャレンジします。

畑便り&緑のカ-テン_b0186899_19351134.jpg

畑便り&緑のカ-テン_b0186899_19353699.jpg

ゴ-ヤは緑のカ-テンとして、とっても良く働いてくれて有り難かったのですが、収穫出来ても今一つ感動がないんですよ(笑)

パッションフル-ツはお花も綺麗だし、緑のカ-テンにもなってくれて、その上果物がなるなんてとっても魅力的。

早く大きくな~れ。 ♪



   応援クリック、有難うございます。
       励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
by oricago | 2012-05-26 19:48 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago