人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裂き織りバック完成&蕪の塩糀漬


コバルトブル-の無地とブル-のコンビの裂き織りバックが出来上がりました。

裂き織りバック完成&蕪の塩糀漬_b0186899_20525677.jpg

深いコバルトブル-なのですが、色が画像に上手く出ていなくて、本当に残念。

すぐにでもホ-ムペ-ジにUPしたいのですが・・・・・・

お気に召しましたら、ホ-ムペ-ジのメ-ルか、ブログのコメントでお知らせくださいね。


さて話は変わりますが、昨日の夕方蕪をジップロックに入れて、12、3%位の塩糀で漬けてみました。

裂き織りバック完成&蕪の塩糀漬_b0186899_20533764.jpg

何回か手でジップロックの外側から揉んで、全体に塩糀が混ざるようにしました。

裂き織りバック完成&蕪の塩糀漬_b0186899_205469.jpg

丸一日冷蔵庫で寝かせて、取り出してみると、かなりの水が出て、いい感じに漬かっています。

裂き織りバック完成&蕪の塩糀漬_b0186899_20542831.jpg

夕飯に食べてみると、葉の部分はもう少し漬けた方が良いように思いますが、白い部分は丁度良い具合に漬かってとっても美味しかったです。

裂き織りバック完成&蕪の塩糀漬_b0186899_2055066.jpg

蕪のお漬物がお好きな方、お試し下さい。



   応援クリック、有難うございます。
       励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
by oricago | 2012-05-20 21:03 | 織物

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago