人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三菱一号館美術館&ユザワヤ


先月の展示会で、友人にオ-ダ-頂いていたバックを渡すため、出かけてきました。

ついでに以前から行きたいと思っていた三菱一号館美術館で開催されている 「KATAGAMI Style 世界が恋した日本のデザイン」展を観てきました。

三菱一号館美術館&ユザワヤ_b0186899_22342570.jpg

型紙の展覧会と言うのは、日本では初めてだとか。

柿渋で加工した紙に、特殊な彫刻刀でさまざまな形を彫り抜いたその緻密な仕事に、ただただ驚かされました。

こんなに多くの多種多様な型紙を観るチャンスはなかなかないので、本当に良かった。

今日はお天気も良く、爽やかな風が美術館の周りの緑を揺らし、バラも咲き始めてとても綺麗でした。

カメラを忘れてしまって、残念。(涙)

食事もとても美味しかったのですが・・・・・・写真なしじゃね。

ご紹介は又にします。


その後友人と別れて、裂き織り用の布を買いに吉祥寺へ。

三菱一号館美術館&ユザワヤ_b0186899_22344920.jpg

最近のユザワヤは、SALEが多いと思いません?

しょっちゅう30%引きのハガキが届いて、購入すると一旦ハガキはレジで渡してしまうのですが、買った商品と一緒に又30%引きのハガキを下さいます。

そのハガキの有効期限が切れても、ネットで検索するともう少し有効期限の長い画像があるので、携帯にコピ-して見せると、又30%引き。

今日も5月20日まで割り引きの携帯の画像を見せてお買い物をしたのですが、またまた30%引のハガキを下さいました。

三菱一号館美術館&ユザワヤ_b0186899_22355130.jpg

見ると、有効期限は本日より7月1日までになっております。

三菱一号館美術館&ユザワヤ_b0186899_2235910.jpg

何だか一年中30%引きってことなんでしょうかしら。

勿論有り難く使わせて頂きますが、ユザワヤもこんなに安くしないと売れないと言う事なんでしょうね。

携帯にコピ-するやり方が、機械音痴のワタクシに良く出来たもんだと思われるでしょう。(笑)

実はRママさんに教えてもらいました。♪

期間中何度でも使えるので、お勧めですよ。




   応援クリック、有難うございます。
       励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
by oricago | 2012-05-16 22:49 | お出かけ

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago