人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑便り&コバルトブル-の裂き織り

玉葱をいつ収穫しようか迷っていたら、実家が農家のご近所さんに、「葱坊主が出来る前に収穫しないと、だめですよ。」と言われて、あわてて収穫しました。

畑便り&コバルトブル-の裂き織り_b0186899_15333120.jpg

畑便り&コバルトブル-の裂き織り_b0186899_15341482.jpg

一部葱坊主が出来てしまっていました。(汗)

畑便り&コバルトブル-の裂き織り_b0186899_1534505.jpg

ちょっと小振りですが、皮をむいてみるとりっぱな新玉葱。

今日肉じゃがやサラダにして食べようと思います。

矢車草も次々咲いて綺麗です。

畑便り&コバルトブル-の裂き織り_b0186899_1532586.jpg

ビニ-ルでマルチをした野菜に、支柱を立てました。

畑便り&コバルトブル-の裂き織り_b0186899_1532469.jpg

天候不順で、気温が低い日もありますが、これからぐんぐん伸びてくれるといいな。

玉葱とニンニクを植えている畑に、収穫が終わった後に、何を植えようか思案していたのですが、今日ホ-ムセンタ-で、サツマイモの苗を見つけて購入しました。

畑便り&コバルトブル-の裂き織り_b0186899_1531295.jpg

何でも目に付いたものを後先考えずに買ってしまって、上手く育てられるのか分かりませんが、チャレンジ精神で頑張ってみます。!


織りのほうも、裂き織りト-トバックを4つ作る予定で、今1つ目を織っています。

コバルトブル-一色のバックです。(実際の色が上手く出なくて、残念)

畑便り&コバルトブル-の裂き織り_b0186899_15302014.jpg

畑便り&コバルトブル-の裂き織り_b0186899_15305122.jpg

2つ目は定番の(これは定番にしようと決めました。)濃紺とコバルトブル-のツ-トンカラ-のバックです。

畑便り&コバルトブル-の裂き織り_b0186899_15442544.jpg

あと2つ、どんな色にしようかな。



   応援クリック、有難うございます。
       励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
by oricago | 2012-05-12 15:53 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago