人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裂き織り短めショルダ-


なで肩の私はショルダ-バックは苦手です。

そのせいか、バックはト-トか斜め掛けを作ってしまいます。

先日の展示会で、小脇に抱えられる短めショルダ-のオ-ダ-を受けました。

持ち手が、ト-トバックより14cm長めです。

裂き織り短めショルダ-_b0186899_21511427.jpg

この長さも、ありかな。

このブル-のコンビは人気があって、いくつかお嫁に行きました。

私も気に入っているし、オ-ダ-も受けたので、あと2つ作ります。



バックを作るのに欠かせない、中袋の麻布。

気に入った物をあちこち探して、今の物に落ち着きました。

10メ-トル買って、洗濯機でジャブジャブ洗います。

裂き織り短めショルダ-_b0186899_21525170.jpg

アイロン掛けが大変なので、5メ-トルずつにカットして、送ってもらっています。

麻はしわがよりやすいし、毛羽がすごいので必ずマスクをしてアイロンを掛けます。(笑)




   応援クリック、有難うございます。
       励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
by oricago | 2012-05-08 22:02 | 織物

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago