人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裂き織りト-トバック

ボ-ダ-の裂き織りバックが、2つ出来上がりました。

持ち手の革のコバ(断面)と裏側にクリ-ムを塗ってあげると、滑らかになって毛羽立ちしにくくなります。

裂き織りト-トバック_b0186899_2315433.jpg

裂き織りト-トバック_b0186899_2316173.jpg

このような物があることを、最近知りました。(汗)

前に買ってくださった方、勉強不足ですみません。

持ち手の両側に穴を開けます。

力布じゃなくて、力革?にも同じ位置に穴を開けます。

裂き織りト-トバック_b0186899_2321822.jpg

裂き織りバックに厚みがあるので、結構縫い付けるのに力と時間が掛かります。

そして出来上がったバック。

裂き織りト-トバック_b0186899_2322787.jpg

裂き織りト-トバック_b0186899_23314630.jpg

裂き織りト-トバック_b0186899_23223180.jpg

裂き織りト-トバック_b0186899_23315837.jpg

大きいので、何でも詰め込みたい方に、ぴったりです。(笑)




   応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
by oricago | 2012-02-06 23:37 | 織物

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago