人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミホ、お腹が冷えたのかな


一昨日からミホの様子が、少し変なのです。

いつも完食なのにご飯は残しているし、ウンチが軟便で少し元気がないのです。

小動物は人間と違って、容態の悪化がとてもはやいので、しばらく様子を見てからなどと病院に行くのを躊躇していると、手遅れになる場合もあります。

なので、昨日毛布に包んで、すぐに病院へ連れていきました。

ミホ、お腹が冷えたのかな_b0186899_21413530.jpg

原因は分らないのですが、やはり段々寒くなってきているし、外で飼われている年寄りうさぎには、つらい季節なのかもしれません。

小屋の中のケ-ジを毛布で囲って、風が入らないように寒さ対策をしました。

昨日打ってもらった注射が効いたのか、少し容態は良くなってきています。

今日も注射をして頂き、しばらく様子を見ることになりました。

食欲はだいぶ出てきているので、少しホッとしました。


話は変わりますが、ウ-ルの部屋履きはほんとに暖かくて、手放せない、いえ足放せません。(笑)

ミホ、お腹が冷えたのかな_b0186899_21415280.jpg

洗い替えにもう1足と、Oさん用も編もうと思います。

でも、でっかくて可愛くないでしょうね。(汗)



   応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by oricago | 2011-12-05 21:53 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago