人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師匠からの差し入れ&コ-ヒ-豆

残念ながら、今日開催予定だった相模大野手作りア-トマ-ケットは、来週の日曜日に延期になりました。

来週はどうぞ、雨が降りませんように。(祈)

何だか拍子抜けしたような、それでいて妙に余裕があるような、ゆったりとした気分の今朝、畑で草取りをしていたら、畑の師匠からアスパラ菜を頂きました。♪

師匠からの差し入れ&コ-ヒ-豆_b0186899_14575366.jpg

茎の所がコリコリしていて、アスパラのような味だそうで、お花も食べられるそうです。

師匠が種を蒔く時に、私も蒔かないと言って頂いたのですが、蒔く場所がなかったので、ご辞退しました。

なかなか美味しいそうなので、夕飯が楽しみです。

菊も、仏様用に沢山育てていらしゃるので、我が家にもよくくださいます。

菊もこうやって見ると、種類が沢山あるのですね。

師匠からの差し入れ&コ-ヒ-豆_b0186899_14581630.jpg

これだけで、7種類あるんですよ。

師匠は十数種類育てていらっしゃいます。

正直、菊はそんなに好きな花ではなかったのですが、中には変わった種類の物があることが分って、来春師匠に教えて頂いて、挿し木してみようと思っています。


さて話は変わりますが、我が家は大のコ-ヒ-好きです。

あちこちのコ-ヒ-屋さんの豆を買って飲んでみるのですが、なかなかこれと言うものが見つからずにいました。

勿論お金に糸目をつけないのなら、美味しいコ-ヒ-が沢山あるのですが、安からず高からずのお値段で美味しい物を見つけるのは、なかなか難しいのです。

やっと私達好みのコ-ヒ-豆を見つけて、毎月宅配で送って頂いていたら、何と閉店になってしまいました。(泣)

まぁ無理もないと言いましょうか、第二・第四金・土・日にコ-ヒ-豆を半額にされていたので、余り儲からなかったのでしょうね。

おかげで、私たちは100グラム6、700円の美味しいコ-ヒ-を、半額で飲ませていただいていました。

とっても残念です。

又私達好みのコ-ヒ-豆を探さなくてはならなくなりました。

ひとまずネットで検索して、やなか珈琲店の100グラムが2種類入った、お試しセットを頼んで見ました。

今日メ-ル便で届いたのですが、まずパッケ-ジが私のつぼに、はまってしまいました。(笑)

師匠からの差し入れ&コ-ヒ-豆_b0186899_1520534.jpg

私達好みだといいのですが・・・・・・・・

追記・・・・・先月出店させていただいた、手仕事ア-トマ-ケットの17回目の案内状に、oricagoの
       作品の写真が使われていました。  嬉しかったです。♪





  応援クリック、有難うございます。
      励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
by oricago | 2011-11-06 15:21 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago