人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻のパンツ出来上がりました


昨日の夜遅くまでかかって、なんとか縫い上げました。

日中に洋裁の先生の所に伺ったのですが時間切れで、裾縫いとベルト付けが残ってしまいました。(汗)

一応先生からざっと習って帰ったのですが、出来るかどうかちょっと不安でしたが・・・・・

何とか出来ました。 ♪

仮縫いの時に着てみたら、腰が張っていて、でっちりの私なのですが、何処も直す所がなくてピッタリ。

麻のパンツ出来上がりました_b0186899_16575713.jpg

この型紙は大切にしなくては。

とっても気に入ったので、もう1枚パンツを作ろうと思っています。

今回先生に手伝って頂いて、コンシ-ルファスナ-を初めて付けたのですが、とっても上手く出来ました。

麻のパンツ出来上がりました_b0186899_16582534.jpg

しばらく大好きな麻で洋服作りをしようと思っているので、素敵な麻生地を物色中です。

ネットで1件、とても良いサイトを見つけてあるのですが、品揃えでいったら日暮里の安田商店も捨てがたいな。

せっかく作るのですから生地にもこだわりたいですものね。



   応援クリック、有難うございます。
       励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
by oricago | 2011-07-02 16:59 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago