人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑のカ-テン植えました

昨日、夏の暑さ対策に、ゴ-ヤを植えました。

ネット張りが面倒くさそうだったので、躊躇していたのですが、夏の節電のため頑張る事にしました。

野菜の土と、ゴ-ヤは苦味の少ない沖縄ゴ-ヤ2株と、白ゴ-ヤ1株を買いました。

緑のカ-テン植えました_b0186899_13305797.jpg

緑のカ-テン植えました_b0186899_13311139.jpg

緑のカ-テン植えました_b0186899_1331344.jpg

ネットは100円ショップが安いよ、とご近所さんに教えて頂き、60cm×240cmサイズを6枚購入。

横に3枚、縦に2枚つなぎ合わせて、180cm×480cmの大きさにして、2階のベランダから吊り下げました。

ネットがねじれない様に繋げるのに、結構時間が掛かりましたが、夫との共同作業で何とか出来上がりました。

緑のカ-テン植えました_b0186899_1334287.jpg

緑のカ-テン植えました_b0186899_13484397.jpg

ゴ-ヤが出来たら、去年好評だったゴ-ヤの佃煮を山ほど作る予定です。

まだ出来てもいないのに、気が早すぎますね。(笑)

ネットの横にあるエゴノキの花が今満開で、甘い香りを漂わせています。

緑のカ-テン植えました_b0186899_13463368.jpg

緑のカ-テン植えました_b0186899_13451589.jpg


ところで、私たちが庭に出ている間、ミホはテ-ブルでのんびりしていたので、芝生に下ろしてやりました。

緑のカ-テン植えました_b0186899_1334503.jpg

芝生を食べたり、アップルミントを食べたりご満悦でした。

緑のカ-テン植えました_b0186899_13353081.jpg

緑のカ-テン植えました_b0186899_13355441.jpg

緑のカ-テン植えました_b0186899_13363487.jpg

緑のカ-テン植えました_b0186899_1337163.jpg

このショット、とっても可愛いので、ちょっと大きめにします。(親バカ)

緑のカ-テン植えました_b0186899_13372117.jpg


手づくり市のお知らせ・・・・・・JR八王子駅北口西放射線ユーロードで開催される
                  ア-トム-チョに、5月21日(11時~18時迄)に出店します。
                  宜しかったら、遊びにいらして下さい。
                  手づくり市迄あと5日


   応援クリック、有難うございます。
       励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
by oricago | 2011-05-16 14:08 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago