人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミホ快方に&畑の準備


今朝、ようやくウンチがでましたが、やはりやや柔らか目です。

でも、順調に回復しているようで、今日抜糸をして頂きました。

エリザベスカラ-はもう少し付けて置かなくてはいけないようです。

野菜とペッレトはとてもよく食べるようになったのですが、干草はなかなか食べません。

食事も終わって、カラ-を付けてケ-ジに入れようとしていた時、夫がなんとなく干し草を缶に入れて口元に持っていったら、むしゃむしゃ食べ始めました。

ミホ快方に&畑の準備_b0186899_1893925.jpg

弾みがついたのか、ケ-ジの中でもむしゃむしゃ。(顔を横にして色っぽ~い。笑)

ミホ快方に&畑の準備_b0186899_181043100.jpg

カラ-を付けられても器用にむしゃむしゃ。

ミホ快方に&畑の準備_b0186899_18101821.jpg

ひと安心です。

あとはま~るいウンチを待つばかりです。


午後から、荒地の開墾です。

以前から、ご近所さんが一畝だけ野菜を植えていらっしゃいます。

承諾を得て、お隣に私も一畝畑を作ることにしました。

手づくり市迄時間がないのに、何やってんでしょう。(汗)

でも、早く耕さないと夏野菜の苗を植えるのが間に合わなくなってしまうので、仕方ないんです。

一面スギナの生えた荒地です。

ちょっと掘っても古縄みたいな太い根っこがごろごろ出てきます。

ミホ快方に&畑の準備_b0186899_18142333.jpg

幸い息子がざっとシャベルで掘り起こしてくれたので、今日と明日で更に細かく掘って根っこを取り除く予定です。

befour
ミホ快方に&畑の準備_b0186899_1813845.jpg


after
ミホ快方に&畑の準備_b0186899_1813586.jpg


もう苗も買ってきているので、俄然やる気満々です。
ミホ快方に&畑の準備_b0186899_18112417.jpg


中玉のスィ-トトマト
ミホ快方に&畑の準備_b0186899_18115414.jpg


枝豆
ミホ快方に&畑の準備_b0186899_18121419.jpg


ミニトマトのルビ-ノとオクラ(これしかなかったので仕方がないのですが、苗が貧弱なのでやや不安。)
ミホ快方に&畑の準備_b0186899_18123070.jpg


夏まで、頑張りま~す。


手づくり市のお知らせ・・・・・・JR八王子駅北口西放射線ユーロードで開催される
                  ア-トム-チョに、21日出店します。
                  宜しかったら、遊びにいらして下さい。
                  手づくり市迄あと23日 
       

      

  応援クリック、有難うございます。
       励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
by oricago | 2011-04-29 18:52 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago