人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミホ、脱腸になる

昨日ミホに夕飯をあげようと、ケ-ジを覗いてみると、床におしっこをして、足がぬれていました。

拭いてあげようと、仰向けにしたら、肛門の辺りに真っ赤に盛り上がった肉が見えました。

え-、これは何!!

ケ-ジの中を見ると、ウンチをしていないし、ご飯も大半残していました。

すぐに病院に連れて行くと、やはり脱腸でした。

発見が早かったので、まだ組織は死んでいなかったのですが、全身麻酔をして出ている腸を中に戻し、ウンチが出るほどの穴を残して周りを縫うか、中に入れる事が出来ない場合は、切除するしかないと先生に言われました。

どちらにしても全身麻酔を避けることは出来ません。

10歳の高齢のため、生存の確率は5分5分と言われました。

でもこのままにしておけば・・・・・

迷っている暇はありません。

歳は10歳でも、日ごろの元気さを考えると、体年齢はずっと若いはず。

そう信じて、手術をお願いしました。

幸い何とか腸を戻せたので、しばらくは注射を打って腫れが引くのを待つ事になりました。

処置の時間が短かったお陰で、麻酔時間も短くて済み、何とか生還できました。

でも、またぶり返す事もあるし、そうなれば時間のかかる切除の手術になることも十分考えられます。

今はミホの生命力を信じるしかありません。

今朝もウンチは出ていません。

患部をなめさせない為に食事のとき以外は、エリザベスカラ-をしています。

ミホ、脱腸になる_b0186899_130013.jpg

好きな物を食べさせてあげて下さい、と言われているのですが、あまり食べません。

唯一夏みかんピ-ルで皮だけ使って、中身が残っていたので、あげてみると二房食べました。

ミホ、脱腸になる_b0186899_12593698.jpg

本うさぎは、結構元気にしていますので、心配しないで下さい。

あまり食べないのは、便秘しているからだと思います。

ただ、うさぎはほとんど鳴かない動物なのですが、ぎゅっ、きゅっと頻繁に鳴くので、それを聞くとやはり胸が締め付けられます。

これから先どうなるのか分かりませんが、ミホの様子を出来るだけ更新して行こうと思います。

では、今から病院に連れて行って来ます。



   応援クリック有難うございます。
       励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
by oricago | 2011-04-25 13:16

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago