人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももふくさんにポットマットを、お届けしました

昨日やっとホ-ムスパンのポットマットとコ-スタ-が出来上がりました。

夜、最後の仕上げをしていると、私の殺気?を感じたのか、夫は早々に寝室に引き上げていきました。(笑)

日曜日にTUTAYAにCDを借りに行ったのですが、お目当ての福山雅治とクミコがなかったので、元気の出そうな若い女性ボ-カリストのものと、しっとり系のCDを借りました。

ももふくさんにポットマットを、お届けしました_b0186899_1657979.jpg

一人静かなリビングで好きな音楽を聴きながらだと、不思議に苦手なミシン掛けも、とてもはかどります。

ちょっと休憩には、itonowaのジンジャ-シロップに熱いお湯を注いで、う~んいつ飲んでも体が温まって美味しい ♪

ももふくさんにポットマットを、お届けしました_b0186899_16552816.jpg


今朝は仕事部屋を掃除して、糸車と原毛を片付けました。

ももふくさんにポットマットを、お届けしました_b0186899_16561958.jpg

ご苦労様。秋までゆっくり休んで下さい。

今回初めてウ-ルのポットマッとトコ-スタ-を作りました。

ポットマット10枚とコ-スタ-15枚。

ホ-ムスパンは、色んな工程があり、やりがいがある反面、糸が切れたりなど苦労もしました。

でも、とてもよい経験になったと思います。

秋には更に頑張って、良い糸を紡ぎたいものです。

午後、ももふくさんにホ-ムスパンのポットマットとコ-スタ-をお届けしました。

ももふくさんにポットマットを、お届けしました_b0186899_1652551.jpg

ももふくさんは、町田にある作家もの和食器のお店です。

こんな素敵なお店に置いて頂ける事になって幸せです。

近くの方、是非いらしてみて下さい。

明日は日暮里に布を買いに行きます。

いよいよ裂き織りのバックとファスナ-付きのポ-チを、作ろうと思っています。



   応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
by oricago | 2011-02-08 17:25 | 織物

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago