人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊羹とお抹茶

昨日は風が吹いてとっても寒かったのですが、浜町にあるヒナタノオトというギャラリ-に行って来ました。

以前から注目している、織りの作家さんの作品を見るためです。

今ホ-ムスパン(手紡ぎ、手織りの織物のこと)に、はまっているのですが、その作家さんのスト-ルやマフラ-に触れてみることが出来て、とても勉強になりました。

他にも色んなジャンルの作家の人達の作品があり、見ごたえのある展示会でした。

沢山刺激を受け、私も頑張ろうと、ますますやる気が出てきました。

今日は一日、PEDLARさんに納品する、ホ-ムスパンのポットマットの仕上げをしました。

明日にはお届け出来そうです。


話は変わりますが、今日1月11日はお鏡開きですね。

小豆もあるし、またおぜんざいを作りたかったのですが、頂き物の羊羹が手付かずのままです。

なので、今日の3時のおやつは羊羹と、お正月用に買っておいたお抹茶を頂きました。

羊羹とお抹茶_b0186899_2365619.jpg

久々のお抹茶、甘い羊羹にマッチして、とっても美味しかったです。

ケ-キもいいけど、和菓子もいいな。(甘いものなら何でも大好きってことか。汗)




   応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
by oricago | 2011-01-11 23:20 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago