人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒豆の下準備をして、ジムに行って来ました。

今日は、今年最後のジムの日です。

大掃除も、糸紡ぎも、やらなきゃならないことはいっぱいあるのですが、やはり今年の締めとして、今夜は行かねばなりません。

幸いおせち料理は、去年と同じ謝朋殿に頼んだので、これだけは安心です。

中華おせちなので、何品か和風のものを作れば、OK。

その中でも、黒豆は絶対に必須です。

黒豆の下準備をして、ジムに行って来ました。_b0186899_2355433.jpg

夫の大好物で、自宅で煮ると煮汁が出るのですが、夫は黒豆を煮汁ごと頂きます。

小さい頃からのお袋の味のようです。

なかなか美味しいですよ。

甘党家族ならではの食べ方かな。

ジムに行く前に、調味料を入れた熱湯に、黒豆を浸して出掛けます。

黒豆の下準備をして、ジムに行って来ました。_b0186899_23552998.jpg

一晩このまま置いて、明日煮ます。


ジムは、年末だというのに、盛況でした。

カリキュラムは、ファイト・ドゥというキックボクシングとムエタイをミックスした、格闘技系のエクササイズです。

今年最後のスタジオ、気合が入りました!

ジャブ・ストレ-ト・アッパ-・キックと大暴れして参りました。

明日、大丈夫かしら・・・・・・・



   応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
by oricago | 2010-12-28 23:00 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago