人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家を明るくしよう~

今年も後8日。

大掃除の予定もどんどん日延べされて、今年は1階だけ掃除しよう。

来年会社が始まるまで時間があるから、2階の大掃除は来年でもいいか、ともう逃げに入っております。(汗)

気になるのは、部屋のあちこちの照明。

みんな、ちゃんと明かりはついていますが、何だか薄暗~い。

特に、私の仕事部屋が。

機に糸を通したり、細かい作業が多いのですが、ど~もやり辛いなと思っていました。

よくよく考えてみたら、引っ越してから1度も蛍光灯を替えていない部屋が、いくつかあります。

最近の蛍光灯は寿命が2.5倍、明るさも30%明るくなっているそうなので、今回思い切って何箇所か買い替えることにしました。

廊下のクリプト電球も、省エネ型の物に切れた都度、変更する予定です。

お値段が結構高いのですが、寿命が6.5倍、電気代が5分の1になるそうなので、元は取れるかな?

寝室などは、仕事をする訳でもないので、今回は現状維持。

結局これだけ買って来ました。

我が家を明るくしよう~_b0186899_0154064.jpg

我が家を明るくしよう~_b0186899_064385.jpg

なんかいっぱい並んでるけど、食べる物あるのかな。

ココア、これは蛍光灯だから食べられないよ。



我が家を明るくしよう~_b0186899_08944.jpg
お母さん随分いっぱい買って来たんだね。

そうなんだ。


家中本当に明るくなって、織りの作業は勿論の事、パソコンもとっても見やすくなりました。

こんなに明るくなるんだったら、決して高いお買い物ではありません。

もっと早く替えれば良かった。


   応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
by oricago | 2010-12-23 23:32 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago