人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金柑の初物で、甘露煮作りました


紅玉が欲しくて、近所の八百屋さんに行ったら、肝心の紅玉は売り切れ。

先週も午前中で売り切れてしまっていて、もう紅玉には巡り合えないのかしら。(泣)

まだまだリンゴジャム作りたいのに。

代わりに金柑を発見。

あれ?去年は年を越してから、甘露煮を作ったなぁと思ったのですが、今頃からぼちぼち出始めるそうで、早速買いました。

もちろん4パック。(笑)

金柑の初物で、甘露煮作りました_b0186899_23244020.jpg

果物は出始めと旬の時が大きくて美味しいと、聞いた事があったのですが(定かな記憶ではございません。)去年買った物よりひとまわりは大きくて、立派な金柑です。

金柑の初物で、甘露煮作りました_b0186899_2325175.jpg

自宅用と差し上げたい人も何人かいるので、来週又買って来ようと思います。

金柑はビタミンCがみかんの2倍もあるそうで、風邪予防にもいいんですよね。

プレ-ンヨ-グルトの上にトッピングして食べるのが、一番好きな食べ方なので、少し軟らかめに煮ました。

金柑の初物で、甘露煮作りました_b0186899_23252162.jpg






   応援クリック有難うございます。
       励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
by oricago | 2010-11-22 23:42 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago