人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンパス織りのウ-ルショ-ル


今朝はこの秋一番の冷え込みだったそうで、シャッタ-を開けてみると、昨日の雨で・・・・・・

落ちてる落ちてる、庭中木の葉でいっぱいです。

キャンパス織りのウ-ルショ-ル_b0186899_23115146.jpg

あ~、また庭の掃除大変~(涙)

でもよくよく見ると、紅葉した葉と十二単のコラボレ-ション、とっても綺麗。

キャンパス織りのウ-ルショ-ル_b0186899_23121513.jpg

自然の色っていいですね。

ちょっとうっとりしちゃいました。

さて、風邪もようやく治って、機掛けも何とか終わり、キャンパス織りにかかりました。

織り機の幅、一杯で織るのは、久しぶりです。

キャンパス織りのウ-ルショ-ル_b0186899_23134421.jpg

ウ-ルは縮絨(石鹸水を通し、縦と横の糸を絡ませ、風合いを良くする。)をするとかなり縮まるので、大き目に織ります。

結局重さを量ってみたら、横糸をグリ-ンだけで織るのは、少しだけ足りないことが分かって、黄色も使う事にしました。

キャンパス織りのウ-ルショ-ル_b0186899_23142192.jpg

これがキャンパス織りです。

キャンパス織りのウ-ルショ-ル_b0186899_23151059.jpg

キャンパス織りのウ-ルショ-ル_b0186899_23152810.jpg

全体に入ると結構可愛い柄です。♪



   応援クリック有難うございます。
       励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
by oricago | 2010-11-16 23:27 | 織物

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago