人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裂き織りポ-チ、サイズに試行錯誤


裂き織りポ-チの生地を少しずつ織りながら、並行してサンプル用に仕立てていますが、サイズがなかなか決まりません。

今までもポ-チは作ってきたのですが、その時々でサイズを決めていました。

これからはサイズを統一しようと思っています。

横幅と縦の長さのバランスや、使い勝手の良い大きさ、見た目の可愛らしさなどを考えて型紙を取り、いくつかサンプルを作りました。

裂き織りポ-チ、サイズに試行錯誤_b0186899_22272459.jpg

ようやくサイズの方も決まりました。

急がば回れで、最初に手間暇掛っても、結局後の仕事がスム-ズにいき、最終的には良い作品に繫がっていくと思うので、時間は惜しみません。

サイズも決まったので、明日から又ひたすら織ります。


話は変わりますが、昨日Yahoo newsで、最近うさぎが捨てられているというニュ-スを見ました。

犬や猫だけでなく、いよいようさぎまで捨てられるようになって来ているのですね。

飼い主は動物を飼った以上、最後まで責任を持って欲しいです。

ニュ-スの中の写真特集の記事の抜粋ですが、

人は動物を捨てる訳があるかもしれない。 しかし飼い主を選べない動物にとって、無理やり命を奪われる理由は一つも見つからない。

裂き織りポ-チ、サイズに試行錯誤_b0186899_2228712.jpg

悲しい事です・・・・・




   ブログランキングに参加しています。
   クリックして頂けると、嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
by oricago | 2010-08-27 22:41 | 織物

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago