人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裂き織りポ-チ豹柄


パプリカがどんどん大きくなってきています。

以前焼けたようになってだめになったのは、後でネットを見てみたら、直射日光に弱いので半日陰が良い事が判明。

もっと早く見ればよかった、もったいなかったな。(汗)

その後、急いで場所を変えてやって、今は6個すくすく大きくなっています。

裂き織りポ-チ豹柄_b0186899_15254359.jpg

今日も猛暑なので、ミホの小屋を覗いてみたら、暑くて全身痙攣しています。

うさぎは耳から放熱するので、耳もぴくぴくさせています。

幸い食欲はあるので、今のところ熱中症にはなっていません。

水分補給にスイカの切れ端をあげてみました。

スイカはそんなに好きではないのですが、今日は寄ってきて食べていました。

裂き織りポ-チ豹柄_b0186899_1526610.jpg

この暑さ、早く終わって~(泣)

私は涼しいお部屋で(ゴメンネ、ミホ。いつもなら窓を開けて、汗を拭き拭き織るんだけど、今年の暑さは異常だから。)豹柄の布を裂いて、裂き織りポ-チの生地を織っています。

アニマル柄は苦手な私なのに、どうして家にあるのか不明なのですが・・・・・・

裂き織りポ-チ豹柄_b0186899_15265491.jpg

裂き織りポ-チ豹柄_b0186899_15271737.jpg

それに裂いて織っちゃうと色合いだけですものね。

裂き織りポ-チ豹柄_b0186899_15275127.jpg

織ってみると、う~ん地味かな~




   ブログランキングに参加しています。
   クリックして頂けると、嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
by oricago | 2010-08-22 15:37 | 織物

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago