人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製パプリカで中華風うま煮を作りました


まっ黄色になったパプリカを収穫しました。

大きさをは売っているのと、変わらないサイズ。

自家製パプリカで中華風うま煮を作りました_b0186899_23283551.jpg

結構沢山実がなるのですが、途中から焼けたようになり、そこから柔らかくなってだめになってしまいます。

自家製パプリカで中華風うま煮を作りました_b0186899_23271577.jpg

4,5cm位になったものを、もう7,8個捨ててしまいました。(泣)

虫のせいでもないし、病気にもなっていないので、原因不明です。

日光が強すぎるのかもと思い、鉢を少し日陰の方に移動させました。

残っているのは、上手く育ってくれればいいのですが。

そうそうこのパプリカもブル-ベリ-も無農薬です。

竹酢酸を1度かけたくらいで、結構丈夫です。

今日は友人から頂いたアスパラと一緒に海老の中華風うま煮を作りました。

自家製パプリカで中華風うま煮を作りました_b0186899_2329018.jpg

とっても美味しい~  

そして、昨日作りかけだった、布ぞうりが出来上がりました ♪

処分する布で作るので、色合いがピンと来なかったりすることもありますが、出来上がればそれなりに良く見えたりします。

自家製パプリカで中華風うま煮を作りました_b0186899_23292954.jpg

ポイントに赤い鼻緒にして見ました。




   ブログランキングに参加しています。
   クリックして頂けると、嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by oricago | 2010-08-09 23:40 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago